en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

アルプスの若大将

BSジャパンで「若大将シリーズ」全18作をやってたんですね。それを知らずにこないだの『日本一の若大将』のときに、なんで『アルプスの若大将』をやらないんだなんて言ってしまいました 。
ごめんなさい。
とゆーことで、一昨日の土曜日は「アルプスの若大将」でした。
リフトはシングルだし、パーティーでのダンスは変だし、加瀬邦彦さんはメッチャ若いし、青大将は学生にしては老けすぎてるし、ストーリーには無理がありすぎるし、あまりにも楽しすぎます。
井上恵三さんと園部勝さんが出ています。
余談ですがオラは昔々、園部勝さんの弟さんでプロスキーヤーの園部知昭さんに指導を受けたことがあります。
そんなわけで、晩酌やりながら懐かしすぎる映像に感激ひとしおの今日この頃です。