en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

佐村河内守ってスゴい名前だね

「おおか-えちぜんのかみ」(注)がいるんだから、「さむら-かわちのかみ」がいてもいいじゃないか。「グラスの底に顔があってもいいじゃないか」だって人間だもの。
てことで、テレビの字幕を見て「さむらかわちのかみ」と読んでしまったen-gです。
ネットで検索してみたら、佐村河内守氏のことをみんなも「さむらかわちのかみ」と読んでるみたいですね。
つーか、みんなって誰なんだか。
ちなみに、オラの友人は小保方さんのことを「おぼちゃん」と呼んでますが「コボちゃん」(注)みたいで可愛い。
けど刈り上げはしてない。

※多か食わねえたった越前ってね。
コボちゃんかりあげクンは別人です。念のため。