en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

晩酌をやりながら「別れのブルース」

YouTubeで「別れのブルース」を聴きながら、頂きものの「山廃田酒」で晩酌やってました。
いろんな人が「別れのブルース」を歌っています。
まずは淡谷のり子さんの「別れのブルース」を聴いてから、丸山明宏、青江三奈キム・ヨンジャ、島津亜矢、しばたはつみを聴きました。
五木ひろし徳永英明の「別れのブルース」もありましたが、それは聴くだけムダ。(←個人的な感想です)
最後にサム・テーラーのテナーによる「別れのブルース」を聴いたところで晩酌1杯追加。
て、おいおい!
つーか、歌の表現ってのは歌い手それぞれ。感情入れ過ぎても聴く方がやんなっちゃいますし。外連なくフェイクもせず淡々と聴かせてくれる歌がすきです。その歌に感情を移入するのは聴き手の側の勝手であると思います。