en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

橋下氏の憲法観

世界では自らの命を落としてでも難題に立ち向かわなければならない事態が多数ある。しかし、日本では、震災直後にあれだけ「頑張ろう日本」「頑張ろう東北」「絆」と叫ばれていたのに、がれき処理になったら一斉に拒絶。全ては憲法9条が原因だと思っています。

震災瓦礫を広域処理するという国の方針に対しては、地元で処理すれば雇用も生まれ復興にも役立つものをなぜ高いコストを掛けて全国にばらまこうとするのかと、当初から異議がありました。
なぜ広域処理するのかというと、そこに莫大な利権が生まれるからなんでしょうね。
当然のように各地で反対運動が起こりました。
その原因は決して憲法9条のせいではありません。