en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

意味が分からない

西沢書店で『スキーグラフィック』を立ち読みしていたら不思議な記事を見つけました。
「内スキーのテールを外側に押しずらす」って…。SAJナショナルデモンストレーターとかいう人が言ってるんですよ。いやー、オラそんなの不可能です。だって内スキーの外側には外スキーがあるんですから、どうやったら内スキーのテールを外側に押しずらすことが出来るのですか。
意味が分かりません。
あっ、出来ますね。
クリーミーみたくして外スキーを内側にすればいいんだ。そうすれば内スキーを邪魔するものがなくなりますから思う存分「内スキーのテールを外側に押しずらす」ことができますね。 って、それが出来たからなんなのってことですけど。
もしかして「外スキーのテールを押しずらす」の誤植ですか。
ついでに『スキージャーナル』も立ち読みしてきました。畑中みゆきさんのコブレッスンはとても分かり易くて良かったです。
※付記(4/9) あ、オラが勘違いしていたのかも…。内スキーのテールを押しずらすってのはただ単にテールを開いてV字にするって事なのかな。