en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』

オラの大好きな小林旭さんが出ています。
ベテランの歌手ってのは時として元々のメロディーを勝手にフェイクして歌ったりするものですが、今小林旭さんが「昔の名前で出ています」をストレートに歌っています。
晩酌が進みます。
でもね、なんか最近は小林旭っていうと「昔の名前で出ています」ばっかみたいですが、「さすらい」とか「惜別の歌」とか、「サーカスの唄」や、「ダンチョネ節」、「ズンドコ節」も聴きたいです。
そして何より小林旭といえば『渡り鳥シリーズ』。「ギターを持った渡り鳥」ですよね。
さらには甲斐バンド陣内孝則もカバーしている「ダイナマイトが150屯」などなど…。
切りがないです。
小林旭だけで2時間番組とかやらないですかねー。