en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

わが家の家庭菜園

中古の耕運機で耕運作業をしていたらなんと迂闊、ガス欠させてしまいました。
燃料補給してエア抜きなんですが、エンジンに繋がってるところのナットが固くて緩みません。
諦めて本家の旦那に助けを求めました。
本家の旦那は機械整備のほぼプロです。
難なくナットを緩めてあっという間にエア抜き完了。
つーか、オラはエンジンとエアエレメントの間の狭い隙間からスパナを突っ込んでナットを緩めようとしてたのですが、一旦エレメントを外せば楽に作業出来るじゃないですか。
これだからシロートはダメだ。
てことで、わが家の家庭菜園はまもなくトマト、ピーマンが最盛期を迎えます。