en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

大丈夫か4号機

「4号機が崩壊したら日本は終わりだ」という人がいる一方、武田邦彦さんは4号機は大丈夫と言っています。
実際に崩れてみないとシロートには分かりませんね。
て、それ最悪ですから。
昨日の地元紙の一面に『4号機耐震強化を』という記事が載っていました。

事故収束をみずに1年2ヵ月が経過、なかでも4号機には国内外から不安視する声がやまず、政府と東電に耐震強化と情報公開を求める指摘が強まっている

として、記事は馬淵さんが首相補佐官だったとき「プールの床面から下を全てコンクリートで埋め尽くす」ことを検討していたのがなぜだか対策は消えてしまったと伝えています。そして「最悪の場合に備え最善の策を施す危機管理が、その後どうなったのかは、明らかにされていない」と指摘しています。
野田さんは再稼働には御執心ですが事故で苦しんでいる人たちには全く興味がないみたいですね。
てゆーか、野田さんは「事故は収束した」と言った人ですから。