en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

買い物に喜多方へ

昼にかかったので、坂内食堂の肉そばでも食べようと市役所の駐車場に車を置いて店の前まで行ったら、県外ナンバーの車がいっぱい路上駐車です。

で、坂内食堂は諦めて隣の松食堂でチャーシューメンを食べました。

注文して、チャーシューメンを待つあいだ、店に置いてあった地元紙を眺めていたら、20代女性が放射能に対する不安を語り合っている記事が目にとまりました。
ホントは放射能なんて心配ないのに、“日本一のデマ野郎”上杉さんが嘘や捏造で不安を煽るからこんなふうに福島県民が心配しちゃうんですよね。
そうですよね江川さん。
山下さんだって100ミリまでは安全だって言ってるじゃないですか。
なのに、危険だとか心配だとか言うヤツは嘘付きなんですよね。