en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

税と社会保障の一体改革

福祉の充実を望むのであれば、高福祉に高負担は当然です。オラは消費税増税に反対じゃありません。
しかしその前にやることをやってほしいと思います。
だからこそ民主党マニフェストに期待して1票を入れたのです。
しかし、
八ツ場ダム、
公務員宿舎、
天下り
特別会計
独立行政法人
そして何よりも、予算の編成を政治家の手に取り戻すと言わなかったですか。
何ひとつやっていないですね。
「約束したことをやってその上で増税をお願いしたい」というのであれば消費税10%でも20%でも払うのに吝かではありません。
それと税金の重要な目的のひとつである『富の再分配』を考えれば、大企業や富裕層への直接税の強化は必須であると思います。
派遣社員を使い捨てにしたり、偽装請負や不払い労働など、悪の限りを尽くして儲けているような大企業からは、ぐうの音も出ないほど税金をとるべきです。
税金は取るは福祉は切り捨てるはではオラは立つ瀬がありません。