en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

食事制限あり

6日に大腸の検査をやります。
そのため、今日からお粥とうどんだけ食べています。味付けは、お粥は塩だけ、うどんは麺つゆだけです。葱とか薬味とかはだめです。
飲み物は、今日・明日は特に制限ありませんが、検査当日は乳製品や果汁飲料は禁じられています。
もちろん当日は絶食です。
検査は午後なのでちょっとツラいかも。
アルコールについては特に注意はされませんでしたが、たぶんだめでしょうね。
ま、ちょうどいい休肝日です。
オラの掛かりつけの I 医院の良いところは、当日ニフレック2リットルを飲まなくていいことです。
他で検査をやった人の話を聞くと、ニフレックやムーベンなど腸内洗浄剤を飲むのが苦しいと言います。
では検査日まで節制節制。