en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

日進市 福島の花火打ち上げ中止

これはですね、福島ナンバーの車が立ち入り拒否されたり、福島の人が買い物しようとして入店を断られたりという、そんな出来事と同類の事件です。
こういった抗議があったというなら、日進市は苦渋の選択などとふざけたことを言わないで、しかるべき検査をして玉の中に放射性物質があるのかないのかはっきりさせるべきです。
その上で、玉の中にセシウムストロンチウムがぎっしり詰まっているっていうんならどうぞ打ち上げを拒否してください。
てゆーか、これ去年作った玉だって言ってましたよ。
武田邦彦氏は20日付ブログで出荷側が放射能の検出をすべきとしています。

 なるほど。