en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

言論が公然と監視される

資源エネルギー庁がなんとも不可解な入札を公告しています。

その入札の内容が

ツイッター、ブログなどインターネット上に掲載される原子力等に関する不正確な情報又は不適切な情報を常時モニタリングし、それに対して速やかに正確な情報を提供し、又は正確な情報へ導くことで、原子力発電所の事故等に対する風評被害を防止する。

ってんですから、まさしく言論の監視なんですね。

原発は恐ろしいとか、放射能がまき散らされているとか、健康に影響があるとか、ツイッターやブログにそんなことが書かれていないかどうかを見張るんですね。