en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

電力は不足するのでしょうか

「電力の供給不足は産業の空洞化を招く」
って…。
わが国は人々の安全より金儲けを優先するのですか。
海江田大臣は電力不足が経済を停滞させるとして停止中の原発を稼働させたい旨の発言をしたみたいですね。
原発事故は収束するどころか益々深刻な汚染が報告されている最中に、停止中の原発を再稼働するとはどういう魂胆なんだか、すっとぼけているんでしょうか。
まさしく人の命より金儲け優先ってことです。
いろんな人たちが、公表されているデータを基に全原発が停止しても電力は不足しないと言っています。(ネットで検索すると多くのサイトにヒットします)
週刊誌などでも原発を稼働したいがために電力が不足すると言って不安を煽っているとする記事がけっこう目に付きますよね。
政府や電力会社は原発を稼働させなければ電力が不足するという根拠を示していません。
ウソをついてるってことだと思います。