en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

『めざましテレビ』

チェルノブイリをリポートしていましたね。
今も30km圏内は許可なく立ち入ることができません。
居住が禁止されているにもかかわらず原発から数kmのところに住んでいるおばさんがいて、リポーターが彼女にインタビューをしていました。
彼女は「放射能が私を見て逃げていけばいい」といって笑っていましたが、空間線量は0.3マイクロ/h程度って言ってたような。
てゆーか、福島県内にこのぐらいの線量のところいっぱいありますね。(^^;

もちろん問題は空間線量だけではなく土壌の汚染とか、他の要因もあるとは思いますが「福島県ホント大丈夫なの?」って感じです。