en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

スキー用品の売り上げが伸びた?

私をスキーに連れてって』が公開されたのは今から四半世紀前のことでした。
原田知世ちゃん(当時)、メッチャ可愛かったです。
原田知世さん(現在)、今もとても魅力的です。
日本中が白いワンピースにミラーのサングラスでした。
当時青春真っ只中だった若者も今は中年のおじさんですね。
今日付の地元紙に「スキー用品売り上げ増」という記事が載っています。
記事は

1980〜90年代にスキーブームを支えた30〜40代が家族連れらで(ママ)再び、スキー場に足を運ぶようになり、県内でもスキー用品の売り上げが伸びつつある。

としています。
当時の“わたすき世代”がゲレンデに戻ってきているんですね。
折しも日本にスキーが伝えられて100年という記念すべき年に、スキー場が昔の賑わいを取り戻すことができたなら嬉しいですね。