en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

『サンデーモーニング』で またしても岸井某が小沢さんの政治とカネに言及。

言わんとするところを要約すると「裁判と国会は別、政倫審や証人喚問に出て説明すべき。民主党としては離党や除名などの処分が必要」と。
そのようなことを述べていました。
けれど、小沢さんの政治とカネって結局は検察が作り上げた虚構のストーリーだったってことじゃないですか。
あれほど大騒ぎして、出てきたのは土地購入時期のいわゆる“期ズレ”だけですからね。
それなのにいまだに小沢さんの政治とカネの問題を持ち出すのは、ただ単に小沢さんに政治の世界から消えてほしいというそれだけなんですね。
なぜ小沢さんに力を持ってほしくないのかっていうと、それはもう小沢さんが総理大臣になったりしたら本当に“改革”されてしまうから。
それ以外にないですね。