en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

お恥ずかしい話の続き

脱輪のため昨日から路上に乗り捨てておいたわが愛車が、本日13:50無事救出されわが家に戻って参りました。
いきさつは以下の通りです。
猫魔の帰り、吹雪だし視界も悪いし、いつものように米沢街道を帰るか安全策をとって広い道を帰るか、ちょっと迷ったあげく米沢街道を選択したのです。
そもそもこれが間違いでした。
米沢街道はかなりの積雪と視界の悪さで、とうとう運転を誤り道路左の側溝に脱輪してしまいました。
ところが昨日はあのような天気で、とてもレッカーなど手配できず、結局今日の作業になってしまった次第です。

猫魔に行っていた友人からの電話によれば、今日の猫魔はこの大雪でリフトも満足に動かせなかったみたいなので、オラはそんなワケで行けなかったのですが、ま、結果的にそれが正解でした。