en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

違憲国家

わが国には『日本国憲法』というものがあって、その「第9条」で日本は戦争をしない、戦力は保持しない、国の交戦権は認めないと謳っているのですが、もしかしたら政治家やマスコミの皆々様は憲法を御存知ないのかもしれませんね。
法律が国民に、あれをやっちゃいけない、これをやっちゃいけないと言っているのに対して、憲法というものは反対に国民にではなく国家に、こうしなさい、ああしなさいと言っているのです。
「戦争をしちゃいけません」、「戦力を持っちゃいけません」とね。
てことは日本は憲法違反国家ってことじゃないですか。