en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

首相どうなっちゃってるんですかねー

菅さんは今度の北朝鮮の砲撃事件を報道で知ったと言ってましたね。
首相たる者が、マスコミが報じるまでこの事件を知らなかったってことですか。
外務省や防衛省には当然情報は入っていたはずですよね。
なぜ伝えられなかったのでしょうか。
1.役人が意地悪して伝えなかった。
2.首相がウソをついている。
どっちにしても最悪です。
菅さんは尖閣のビデオがYouTubeにアップされたときも見ていないと答えてたし、そのうちにどっかの飛行機が日本の領空に入り込んで自衛隊機とドンパチやったとしても「テレビのニュースで初めて知った」などと言いかねませんよ。
気をつけなければならないのは、このような事件を契機に湧き上がる俄ナショナリズム
こんな状況をこれ幸いと、やれ軍備増強だ、徴兵制だ、核保有だと言い始める輩が必ず出てきます。
折しもさっき、NHKのニュースは政府が武器輸出三原則の見直しを検討すると伝えていました。
危険な臭いが漂います。