en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

『検討会議』に郷原さんや江川さんがいては都合の悪い人たちがいるみたいだ

「検察批判を強めている元検事」、「可視化に熱心なジャーナリスト」が会議に入るのがなぜいけないのか不明

と、郷原さんがつぶやいています。
産経新聞は、郷原さんや江川さんが選ばれたことがだいぶお気に召さなかったみたいですね。

「委員には検察批判を強めている元検事、可視化に熱心なジャーナリスト」までが含まれているって、露骨に郷原さんと江川さんが選ばれたことを批判しています。
柳田さんは検討会委員の選考基準について「検察に厳しい立場の方というのが最低限の条件」としていたんだそうですね。まさかこのことが法相辞任の後押しをしたワケじゃないですよね。