en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

NHK『あさイチ』

室井佑月さんが好きです。
麻木久仁子さんが好きです。
今朝の『あさイチ』には、ワタシの大好きなふたりが揃って出演していました。
最近のテレビ番組、特にワイドショーなど見ているとコメンテーターとして出ている学者だの芸能人などがトンチンカンな発言をしてますね。
あ、これ、北野某やテリーなんとかのことなんですけどね。
そんな中にあって一見感情の赴くままに話しているみたいでありながら、室井さんの発言ってのはキチンと的を射ています。
一方の麻木さんにはただただ感服です。
政治や社会の問題への的確な発言。世の中の不正義に対する心底からの怒り。
菅さんよりよっぽどいい総理大臣になれそうな気がしますけどねー。(^^;