en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

お粗末な話

昨日のリステルでのことです。
テレビ番組の撮影があるらしく、テレビ関係者とリステルの広報の人との打ち合わせのようなことをやっていました。
すぐ近くにいたので話の内容が良く聞こえたのですが、そのテレビ関係者ってのがとてもお粗末なんです。
リステルの人が、チームリステル所属のオリンピック代表選手の話をしてたのですが上野修附田雄剛の名前すら知らなかったみたいですよ。
全日本のデュアルモーグルで2位になった長谷川選手を紹介したときなんか「デュアルモーグルってなんですか」と聞く始末です。
テレビ番組ってのはこんな人たちによって作られているのですか。
少なくとも取材対象に対する最低限の基礎知識ぐらいは勉強して来るべきですよね。