en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

途中からですがNHK『思い出のメロディー』を見ていました

チャンネルを合わせたときはちょうど八神純子さん。
ムッチリボディーがいいですね。キラキラした高音ちょっと衰えたかな。
ワタシの大好きな八代亜紀さんも出てました。
小椋佳のときは別の番組にチャンネル変えました。ゴメンなさい。
戦争を知らない子どもたち」の関係者とおぼしき人が、「フォークソングは当時の若者の文化だった」と語っていました。
フォークソングを「若者の文化だった」と言ってしまうことには違和感を覚えます。
アダモさんが出てましたが、島崎俊郎さんは出ませんでした。
アダモとアダモちゃんは別人です。念のため。
アダモさんはわざわざこのために来日したのですか。NHKスゴいですね。
「雪が降る」、ワタシにとってとっても思い出深い歌です。
ということでお休みなさい。