en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

もったいない

昨日、大川ダムの東公園に行ってびっくり。
きれいに整備された公園やテニスコート、更には野外ステージまであるじゃないですか。
それなのに人影はありません。時折管理棟のあたりに職員とおぼしき人を目にするぐらいです。
『大川ダム』という国交省のホームページによれば、

毎年7月に地元実行委員会の主催による『若郷湖さわやかフェスティバル』というのが開催されているようですが、これだけの施設にそれだけってのは実にもったいないですね。
対岸を国道121号線が走り、近くには会津鉄道の『大川ダム公園駅』があり、アクセスもいいんですから、大自然に囲まれた野外ステージで真夏のコンサートなんてとてもいいと思うのですが。