en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

演歌

岡大介が「ラッパ節」や「東京節」、「のんき節」など歌っています。
高田渡も以前添田唖蝉坊の歌を歌っていましたね。
そういえばこないだの『ミヤネ屋』で、タレント議員第一号ということで演歌師石田一松のことが話題になっていました。
出演者の中で石田一松を知っていたのは大宅映子さんだけで、牧伸二ウクレレをバイオリンにしたようなものだなどと説明していました。
んー、どうなんですかね。「やんなっちゃった」は果たして演歌なのかどうか…。
番組では石田一松をタレント議員と紹介しただけで、演歌師であったことに触れていません。当時はタレントなどという言葉は一般的には使われていなかったはず。