en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

3月10日 猫魔

朝、熊倉界隈はどんよりと雲が垂れ込めています。少し雨が降ったらしく路面は濡れています。
予報は晴れ。
8時半に出発しました。
出掛けにまた雨が降ってきました。
9時少し過ぎに猫魔到着。
霧と強風。
旧友T瀬さんが来ることになっているのでセンタハウスで待つことしばし。
しかしこの霧と風。少し遅れて到着したT瀬さんは、滑らずにラビスパで風呂に入って帰ることに。
オラは数本だけでも滑ろうと丸山へ。そしたら丸山にはアルツから歩いてきたK府さんがいました。
そんなワケで、数本のつもりが結局K府さんと2時近くまでまで滑りました。風は強いままでしたが次第に青空が広がり、まずまずの天気に回復。
ゲレンデはクソ硬かったです。
2時近くなってK府さんがアルツに戻るというのでそこでオラもあがり。
T瀬さんは会社が定休日の水曜日しか滑れないのですが、今シーズンは狙い撃ちをしたように水曜日の悪天候が続いています。まさかT瀬さん、天気の神様を怒らせるようなことをやったのでは…。


丸山 無人

奥も無人