en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

2月18日 アルツ


今日は天気予報最悪だし行かない予定でしたが、朝の下界はけっこう穏やか。とりあえず行ってみることに。とゆーことで9時半過ぎぐらいに出発してアルツへ。正面のクワッド1本滑ったところでK府さんに捕獲されました。
おいおい、やっぱ来てたのか。
聞けば若松は昨晩から30~40cmの積雪があったとのこと、熊倉界隈はうっすらと白くなった程度だったのでその違いに驚きです。
アルツは吹雪という程ではないけれど穏やかというにはちょっと悪天候で、斜面の凸凹も良く見えません。奥のリフト2本と正面のクワッド合わせて7、8本滑ってあがりにしました。車の中で持参のおにぎりを食して帰途。K府さんは更に午後の部です。

明日はわが町熊倉の民生委員やボランティアの方たちが独居老人に弁当を配る日なのでありがたく頂戴するため昼頃には家に居なければなりません。行けるとすれば午後からミネロですね。