en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

歌謡曲の変な歌詞

ついこないだのこと、テレビ点けたら松平健さんが「マツケンサンバ」を歌ってました。で、以前から疑問に思ってたことなんだけど、改めて歌詞を確認してみると「叩けボンゴ 響けサンバ 踊れ南のカルナバル」。これってサンバじゃない。掛け声はフラメンコだし。

他にもあるぞ変な歌詞

  • 間違いで有名なのは、昔藤木孝さんが歌った「24,000回のキス」ですね。1秒のキスを1日続ければ24,000回になるっていうんだけど、明らかに計算違い。
  • 太田裕美さんの「赤いハイヒール」では、赤い靴を履いて踊り続けるのは人魚姫ではなくカーレンという少女じゃなかったのかなと。

とゆーことで、まだまだありそうだぞ変な歌詞。