en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

2月21日 アルツ

今日はK府さんとアルツ。
朝、わが家から望む東の空(猪苗代、磐梯町方面)は、厚い雲の中。
↓ ちょっと心配。

着いてみればそれほどの悪天候でもなく、視界はまずまず。少し風あり。
↓ チケット売り場混み合っています。外人さんが多いですね。

クワッド乗り場に行ったら、T木先生とタロちゃんパパがいました。ほどなくしてU原おぢさんも現れました。2本ほどご一緒させてもらったところでK府さんから到着のTel.あり。
K府さんと正面のクワッドを数本滑ってから奥へ。昔来たことがあるスキー場だけど、コースがどうなってるんだかなかなか分からないですね。ひとりで来て霧に巻かれたりしたら、きっとセンターハウスに戻れません。
↓ 見下ろせばこんな景色。けど、ここがどこだかよく分からない。

K府さんは急斜面を丸く切れ上がるきれいなターン。
↓ シルエットがきれいです。

ということで10時少し前から3時まで滑ってあがり。
明日は晴れの予報。猫魔だね。