en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

1月25日(水)猪苗代リゾート

ミネロの予定だったのですが、中体連東北大会のためクローズされているということなのでリゾートへ行きました。正式名称は「グランドサンピア猪苗代リゾート」です。10時に旧友T瀬さんと合流。3時間券で第3リフト2本と、あとはスカイシャトルをぐるぐるしました。


天気は曇天。少し風あり。寒いです。こんな日はやっぱゴンドラがいいですね。


昼頃天気悪化。
吹雪いてきたので、メシ食ってあがることにしました。


吹雪の中でも、茨城から来たという子供たちは元気ではしゃいでいました。


リバティーハウスでハンバーグカレーです。


スカイシャトルで滑る斜面はフラットでクセが無く、特に今日のように圧雪の上にうっすらと新雪が乗ったゲレンデはとても快適でした。